神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

今年も楽しませていただきました〜マンドリンギターアンサンブルの熱心な合宿でした

2019年9月3日 / ブログ

今年も仕事をさせていただき乍ら癒される時を頂きました。豊岡マンドリンギターアンサンブルの方々の合宿をお迎えしました。

もう活動は何十年とされており、皆さんの年代も年々上がる一方です。がそのエネルギーも益々上昇しているのでは?と驚きです^_^

趣味とか好きとかの領域ではないくらいのオーラが皆さんの情熱から感じられるのです。とても羨ましく思います。やはり人は限界を決めてはいけないのだ、とつくづく思います

自分が駄目だと感じてしまえば、そこまで。まだまだ、もっとと思う気持ちがあれば、いつまでも高みを目指していけるのですね!

毎年皆さんの演奏を聴きながら、励まされ、自分もまだまだだよ!って気持ちが湧いてきます。

音楽の力もあると思います。なんであんなに心を動かされるのでしょうか?

私は決して音楽に詳しくないですし、楽器も出来ません。子供の頃に少しピアノを習いましたが、バイエルを卒業した程度です。でも音楽を聴くと心がざわついたり、涙が溢れたりと。音楽と共に過ぎ去っていく時とオーバーラップするからでしょうか?

合宿中には有名なクラッシックの名曲やら、私の名前の知らない曲、そして懐かしい懐かしい青春ソングメドレー!あっ!青春ソングと思うのは同じ年代だからですね(#^.^#)

高校生から大学生の頃に全盛だった大好きな曲のオンパレードの時には、仕事しながらつい口ずさみ、そして何故か涙が出て泣けて仕方がないくらい!何故何故?あの頃の切ない想いでや、楽しかった頃を思い出すのに、なんで涙が出てくるの?と、自分でもその感情が分かりませんでした。

でも、きっともうあの頃に帰ることがない今の自分。歳を重ねていった過程の様々な思いが走馬灯のように、脳に溢れているのかもしれないですね。

音楽って素晴らしいです!

今年も元気を頂きました!私ママシェフ もがんばりますね!


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。