神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

あらためて教えて頂きました!食の大切さ〜ベジタリアン.ビーガンプランを選択

2019年11月6日 / ブログ

先日の連休には色々な目的のお客様をお迎えしていました。

ご家族の記念旅行、親子バイクツーリング、紅葉ハイキング、休養などなど。目的が様々なだけに食事のプランもそれぞれ。その一つにこの6月から登場した「ベジタリアン、ビーガンプラン」このプランを始めたきっかけはどちらかと言えばインバウンド向けに、ベジタリアン、ビーガンの海外からのお客様に食べて頂けるように勧めて頂いたからです。ベジタリアンだけでなく、ビーガンの方まで対応出来るように、出汁も昆布と干し椎茸でとっています。デザートも卵、乳製品は使用せずに工夫して、ベジタリアン、ビーガンの方だけでなくて他の方にも美味しく食べて頂けるメニューを作ったつもりです。

このプランでご予約して頂いた時には、ベジタリアンの方なんだ、と思い込んでいました。食事の後にお話しをしていると何とお肉も魚も何でも食べる方達でした!

日々の食生活も乱れ、疲れ気味の休養に選んで頂けたキーワードが「ベジタリアン、ビーガンプラン」だったようです!

宿の魅力に食を謳っているスノーランドのママシェフ としては今の野菜が豊富な時期にはどんなメニューにしようか、嬉しい悩みがあります。プランがバラバラになって大変なこともありますが、ついつい頑張るぞとファイトも湧いてきます。そんなママシェフ にあらためて教えて頂いたプラン、ベジタリアン、ビーガンプラン。

食も多様化してグルメも豊富、そんな時代の本当のグルメって何?とあらためて自分自身に問いかけた今回のお客様でした。

綺麗な水、空気、土本来の力を引き出す化学肥料を使わない有機農法、無農薬、などなどで作った、野菜やお米を頂ける事がグルメになるのかもしれませんね。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。