神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

日本のお正月を楽しみたい‼️〜台湾からバカンスを楽しむ3世代ご家族様

2020年1月8日 / ブログ

最近では海外のお客様にも日本のお正月文化が人気で増えている、との話しを聞いていましたが、スノーランドにもそんなお客様をお迎えしていました。スノーランドの年末年始はリピーターさんが早くから予約されるますから、ネットからの新規のお客様は中々取りにくくなっております。がリピーターさんのキャンセルを受けて昨年秋に部屋提供させて頂くと、直ぐにご予約頂いた、台湾からの3世代ご家族様でした。

年末年始には初めての事です。

聞けば2週間のお休みで近畿圏のみを旅行されるとか。前日は城崎温泉にて、そして神鍋にてお正月を楽しみ、スキーも楽しみ、次は天の橋立へと向かわれました。なんとも嬉しい限りです‼️

お正月文化を愉しむ時に、年末年始をスノーランドで過ごして頂き、食事が美味しい美味しい❗️と言って頂きました。スキーが出来る事が選択肢の要因であったとは思います。が2週間の間の年末年始を此方で過ごされて、大変喜んで頂きました。

何時も海外からのお客様をお迎えする度に思いますが、皆さん実に明るく、表情豊かで、喜びの様子もとっても大きく表して頂けます。小学生の男の子も一つ一つ礼儀正しく、食べ物を持って行く度に、ワーッ!て喜び、ありがとうございますて言ってくれました。素直に感情表情が出来るって素晴らしいですよね!嬉しくなります。

会話は何時も皆んなで片言会話で、知っている言葉を駆使して。難しい会話はスマホ会話にて。とスタッフもかなり手慣れてきました。今回は此方が辿々しい言葉を使うと、日本語で返ってきたりしてスタッフのK子さんは色んな会話をして、情報を聞いていました(^ ^)

随分前はチョット苦手意識もあり、対応はママシェフばかりで身構えていたスタッフ達でしたが、今は皆んなが愉しむ余裕が出てきました。

色々な国の方にも喜んで頂ける宿として、お客様との関わりをもっていきたいと思っております。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。