神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

スノーランド農園始め〜春休み最後の体験学習〜

2020年4月6日 / ブログ

随分とブログもご無沙汰してしまいました。

コロナ拡大が止まらない中で、春は着々とおとづれてきました。何時もの年ならば考えられないほど、春の早い神鍋高原です。

春の畑仕事も始める事になりました。異例中の異例。何時もならば、春の旅行に出かけたり、ゆっくりしている時期です。

暖かい冬から春への以降も早く、コロナで何処にも出て行けない事もあり、4月4日ジャガイモの植え付けをしました。何と何時もより2週間位早いです!

ずっと神鍋にいたお孫ちゃんの最後の体験学習となりました。初めて種芋を芽を残してカットする作業から。

考えて切ってね!との課題に、「家庭科が上手くなった」と頑張る孫ちゃん!いかに芽を残してカットするか?考えて考えてるうちにペラペラの薄い種芋の芽が❗️辛うじて芽だけ残した作品に仕上がっているのもありました(〃ω〃)でも、説明不足のバーバのせいですね。きっと本人上手一つだけ芽を残してカット出来た!と満足してたに違いありません。ありがとうねー。その後植え付けも手伝いしてくれました。

今年もメークインとキタアカリの2種を作ります。たくさんの植え付けでしたから2日間かかって植え付けしました。

早く植え付けしましたから、収穫も早いかな?それよりも、ちゃんと芽が出てくれるのか?とチョットドキドキしている、今年のジャガイモ植えでした。

3月からの長いコロナ疎開の孫ちゃんも昨日帰って行きました。

また休校が続いている地域もありますが、孫ちゃんが再びお休みになるような事態にならない事を祈っています。1日も早く安心して暮らせる世の中になりますように。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。