神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

神鍋高原の素敵なホームコンサート

2017年4月17日 / ブログ

昨日は夏日かと思う陽気。

心豊かな午後のひと時を過ごしてきました
神鍋を愛し、音楽を愛する素敵なご夫婦の神鍋のセカンドハウスにて、ホームコンサートが開催されました。
音楽を通じてたくさんのお仲間を招待されて、美味しいケーキのティータイムまである素晴らしいコンサート。
昨年、我が家のペンションにて、コンサートや合宿をして頂いたご縁からのお付き合いです。
昨年コンサートにて始めて知った、マリアハープ。
今回のホームコンサートにもマリアハープの創始者であり、奏者のマリア味記子さんの演奏と透き通る歌声。
初めて見た、19世紀ギター。
{6D709286-A657-4751-9304-63EB203FB73A}

{6605F766-1223-441C-8963-C8D66DEDE9FA}

マリアハープの生徒さんも立派な演奏。

お一人は
何とまだ習ってから10ヶ月なのに、上手い❗️マリアハープの魅力にはまって毎回姫路まで教室に通っている方です。
ホストのご夫婦の演奏も勿論ありました
ご主人はこの日
クラッシックギター、マンドリン、オカリナ、と演奏。これでもまだ楽器の半分の演奏とか。凄い方Σ(゚д゚lll)

{C054066C-0BB6-4918-A6F1-F1BE0733E1BF}

天才青年が飛び入り演奏‼️
全国を旅している、全く感性で演奏する青年です。昨日もその場で即興曲。
神鍋の静かな自然を感じて感じたままを演奏するらしい❗️

{ED920ACC-A914-439B-AEC6-CEB55CA6B863}

まだまだたくさんのお仲間の演奏がありました。
{E5A591F0-B382-4BC3-8DE3-0D29859C9DB5}

ミッチーさんのトークと

懐かしいGSソング
ビレッジシンガース、ワイルドワンズ、
お仲間のおひとりは赤ちゃんも参加の和やかさ。ママのフルート演奏に背中で拍手してたぼくちゃん。ママ上手い❗️

{18F2DA24-3814-4425-8D8B-F5DEA3BB6335}

みんなで薔薇が咲いたを熱唱して終わり

歌わない我が家の主人も珍しく歌ってましたΣ(゚д゚lll)

最後の楽しいティータイム‼️

プロ中のプロのお味のフランス菓子。
甘くなくって優しい。
お店は構えないプロ。海外まで修行によく行かれるとか。
クリームやソースのお味に感嘆して帰ってきました。
{58DAD06A-CF33-4D93-BAF8-1D707BA8D2E2}
{D76F28E5-CA09-4734-8D13-52D65536A2FE}

こんなホームコンサートが出来るご夫妻にはいつも感心させられます。

コンサートも無料なんですよ。
中々まねは出来ませんが、神鍋に素敵な風を吹かせて頂くご夫婦です。
色んな出会いがあり
お付き合いが出来て嬉しく思いました。

神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ