神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

今となれば懐かしい昔の賑かな神鍋のスキー場

2017年8月22日 / ブログ

先日地区の夏祭りに行って、スキー場
の歴史や地区の歴史を知る資料やら写真の展示がありました。

地区の小学校は廃校になり、新しくコミュニティーの建物が建っています。廃校後も小学校の姿のまま使われている所はたくさんありますが、耐震のない建物の使用が難しく、取り壊しとなりました(ノ_<)

その展示室での写真。

リフト待ちの列、スキーをかついで上がる人、ゲレンデいっぱいの人、人で溢れています❗️

冬はスキーの時代でしたね。

こんなスキー場の賑やかさは今はありません。リフト待ちも殆ど無いので

休憩する時間がなく、すぐに疲れるとか^_^;

今年の夏は雨が多い年でした。果たして冬に雪が降る年になりますかね。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ