神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

スノーランド農園たよりー稲刈りが始まりました

2012年9月21日 / ブログ

スノーランドからの風の便り
ようやく稲刈りが始まりました。

雪深いこの地ではここ2,3日が稲刈りのピークかもしれません。お天気も良くなり、皆一斉にかっているようです。

我が家では、今日と合わせて3回、刈ります。

なかなか出来が良いみたいです。まだお米にしてみないとわかりませんが、、、。

スノーランド農園では、疎植栽培を実施しています。

田植えの際、株と株の間を開けて、1株ずつの充実を図ります。

少ない苗数で大きく株を太らせました。

今年の冬も豪雪でしたから、きっと美味しいお米になっていると思います。雪は土地のエネルギーを上げますからね。

新米を楽しみにしていただいている方が多く待っておられます。頑張ります!


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ