神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

キャッスレス消費者還元事業5%還元の認定を受けています

2019年11月14日 / ブログ

10月から消費税10%の引き上げに伴って、キャッスレス消費者還元事業が実施されております。

申請が遅れた為10月からには間に合いませんでしたが、ようやく11月11日よりスノーランドでも5%還元の対象店舗として認定されました。来年の6月末までの事業ですから間に合うのかハラハラしましたが、冬のシーズン迄に間に合いホッとしました。

申し込みをしてからかなりの期間が必要なこの事業です。しかもなかなか手続きもややこしくて経済産業省からIDを取得する手続きにまず、色々記入して、必要書類を揃えて提出。それの認定に2ヶ月以上はかかります。

IDを取得してからはそれぞれの使う契約している決済事業者にも又同じように書類や申請書を提出しなければなりません。

チョット年配の経営者には解りにくい事が多くて、こんなに手間がかかるのに来年の6月末迄なんて、せめて1年、出来れば3年間有効な事業ならば良いのに、何て思います(〃ω〃)

ともあれ暫くの間でも還元される事は有難い事です。

ご利用下さいませ。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。