神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

今年初めての蛍のご案内をしました〜蛍プラン始まりました

2020年6月5日 / ブログ

昨夜は今年初めて蛍のご案内をさせていただきました。

夜が何時迄も寒くて心配していましたが、たくさん飛んでいました!

今は高原より少し降った場所の静かな村あいの川べりへご案内しています。この地図のC広井地区にご案内しました。これから先場所も変えて観ていただきます。

蛍のいる場所は川べりの土手だったり、田んぼの畔など、草に覆われています。

履き物などサンダルなどはおやめ下さい。又まだ夜は肌寒いですね。上から羽織れる物もある方がいいと思います。

お車でオーナーが送迎してご案内しています。

今年はコロナ感染防止の為、送迎もお車を分けて乗って頂いたり、時間を分けて送迎するなどの対策を取った上で楽しんで頂きます。

豊かな自然と静かな環境だからこそ楽しめる蛍です。

何時迄もこの豊かな自然を楽しめますように蛍の鑑賞もマナーを守ってご案内致します。


☆蛍鑑賞のお願い

・懐中電灯の明かりを照らすのは足下だけにしましょう

・サンダルで外出しないようにしましょう

・騒ぐ事の無いように。近隣の方の迷惑になります。又蛍も驚きます。

・蛍は持ち帰らないでください。直ぐに死んでしまいます。

・天候などにより蛍が見れない事もあります


蛍やセミなどは

命の短いものです。生きている間を精一杯過ごしています。

私達は彼ら達の生きている姿を観て

感動を与えて貰います。

自然を大切にして恵みに感謝しながら

暮らしていきたいと

こんなコロナの世の中なので

強く願うママシェフ です。


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。