今が花盛りです!〜ネモフィラ、忘れな草のブルー花壇に癒されて〜
2020年4月29日 / ブログ
ペンションの前では今花盛りになりました。パンジー、チューリップ、リナリア、そさしてネモフィラインシニングスブルー、忘れな草などが輝いています。
今年は雪も少なく暖かい冬でしたから、花達も元気いっぱい
です。
特にネモフィラと忘れな草のブルーが優しさを引き立てている様。風に吹かれて揺れる様は可憐です。
いつもならばたくさんのお客様をお迎えしてくれる花達ですが、今年は少し寂しそうそんな時には皮肉にも花を手入れしてあげる時間も沢山あって、いつにも増してキラキラしてるみたいです
ご近所の方々が「不要不急を投げ打って、花見に行かねば❗️」と言ってくださる方も(#^.^#)嬉しいですね。
こんなに花盛りですが、春の花は高温期が続くとちょっと苦手だから、5月末にはそろそろ終わりに(〃ω〃)夏花壇の準備に入ります。
そんな事で
夏の花の種蒔も済ませました。
花達から元気を貰って
コロナに負けるな‼️
と言って貰ってるみたいです。
花達が皆さんの心を少しでも癒して
応援してくれたらうれしいと
花達と今日もお話ししているママシェフ です(#^.^#)








苦渋の決断ですが、スノーランドではこの度のコロナウイルス感染拡大に伴う全国緊急事態宣言を受け、事態を重く受け止め宿泊の営業につきまして
その後植え付けも手伝いしてくれました。
今日は又冬になりました。夜中に降って道路にも5センチ位は積もっていました。今年は春が早いと早々にタイヤ交換もしてしまいました\(//∇//)\今も降っていますので、今日は外には出ないで中のお仕事を。お仕事と言いましても中も寒いので、暖房の効いた部屋で出るワークショップでも。
冬にたくさん仕入れて残ってしまった林檎を私が皮を剥き、孫ちゃんが刻んでくれました。たくさん刻んで手が固まってしまったようですが、楽しく頑張っていました。トントンと軽快なリズムで刻むのを見て、チョット感動❗️出来るんや⁉️そんな思いでしたが、ババ馬鹿❓ですかね。次に作る時は林檎の皮むきにも挑戦してもらおうと思います^ ^
北村ワサビ園さんから頂いて今年も葉山葵の醤油漬けを作る時期になりました。先ずは下ごしらえの塩揉み&塩漬けに孫ちゃんも初挑戦しました!ゴシゴシと茎に塩をふり10回位揉み込み、漬けていきます。葉山葵を初めて知った孫ちゃん。まだどんな料理になるのか分からないし、醤油漬けが出来ても、孫ちゃんには辛いからきっと食べれないけど、ママ達にはきっと「美味しい❓これ作ったんやで!」て誇らしく言うでしょうね。
雪の降らないシーズンでしたが、それでも奧神鍋スキー場は人工雪コースを整備しながら3月1日迄営業しておりました。しかしながら昨日をもって営業を終了となりました。



まだまだいっぱいのお声を頂きました。
又各お部屋には除菌ウエットティッシュを置いております。その都度お使い下さい。
昨日のお客様からも除菌シートに喜んで頂きました。
