神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

神鍋の新メニュー神鍋ハートフルいろ鶏サラダ鍋のお披露目会がありました。

2018年9月8日 / ブログ

9月5日にプレスリリースを行いました。その名も

サラダで身体作り 「神鍋ハートフルいろ鶏サラダ鍋」です。

神鍋では5年前ハートフルプロジェクトを立ち上げて、地元食材を使い心も身体も健康になれる美味しい食事 と定義したハートフル食の提供をしてきました。専門の栄養学の先生の勉強会や自主勉強会などを重ねて、先ずはスポーツアスリートに向けての食事提供メニューの確立から始めました。

今回はそんな勉強も生かして、健康意識の高い幅広い年代の女性をターゲットに開発したお鍋です。

主材はフレッシュな鶏肉とたくさんの高原野菜。鶏肉は近年ではヘルシーさや疲労回復の効果などから人気があります。第1にこの但馬地方には兵庫県の銘柄鶏に指定されている3種の鶏が存在しています。銘柄鶏とは飼育期間や餌に工夫されて、指定された物しか名乗れません。例えば若鶏はふつう45日飼育で出荷。しかし銘柄鶏は飼育期間がそれ以上を超えて育ててじっくりと育てます。

但馬味どりや但馬のすこやか鷄といった銘柄鶏はこの日高町での生産です。地元食材であり、新鮮な鶏肉の部位が其々手に入ります。昔神鍋発祥のもてなしの料理は自分の家で育てた鶏肉と自家製野菜、お米でもてなす 鶏肉のすき焼き鍋 でした。

神鍋高原の黒ぼく土で育った野菜は本当に甘くて美味しい!鶏肉はそんな野菜達の味をうんと引き出してくれます。

野菜たっぷり!鍋には10種以上の野菜が入って、鶏肉の部位も3種以上。色んな味が相まってて、暖かい美味しいお鍋が出来ました。

食欲の秋ですね!いっぱい食べても身体に優しい美活鍋です。

いっぺん食べに来てみんせい!


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。