神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

スノーランド大掃除事情

2018年12月21日 / エーちゃんの日々の出来事

年の瀬も迫って来ました。昨日は大掃除。特に窓ガラスやサッシの溝などがメインの掃除でした。掃除と言えばスタッフのかな子さんは欠かせません。お掃除大好き綺麗好きのかな子さんが通るとその辺りが全て片付いてる、といった感じです。

スノーランドの窓拭きは中々厄介です。外側に飾りの枠が枡状に取り付けてあるタイプです。外からの見た目にはガラスだけの殺風景さが無くて良かったのですが、これは掃除とか、清潔感を保つためには大失敗だった!と思います。枡状のさんの中に埃や汚れが入り込み、その掃除に大変な労力がいります。今年は高圧洗浄機を吹きつけて隙間から汚れを流してもらいました。それでも綺麗には流れないですから綺麗にするのには一つの窓拭きに1時間近くかかってしまいます。歯ブラシや竹箸もたくさん使いながらの作業。お掃除好きのかな子さんだから根気よく綺麗に磨く事が出来ました。

先日は全館床のワックスをかけて床も光っています。小さな木造の建物を綺麗に維持するには掃除が必須です。

施設は充実していませんが、せめてお客様に気持ち良く過ごしていただけるように、清潔感に気をつけていきたいと思うママシェフです。それには直ぐに物が散乱する、ママシェフやオーナーをカバーしてくれるスタッフのかな子さんに感謝しています。お願いしますね!


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントは受け付けていません。

アーカイブ