神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

大好評だったアスリート食(神鍋ハートフル食)

2014年1月28日 / ブログ

近畿中学大会の選手団の方々をお迎えしていました。
我が家は毎年滋賀県連のクロスカントリーの選手団です。
こんな時こそ神鍋ハートフル食で学んでいることを発揮するべきです!
試合前夜、当日朝、などアスリートの方に適した食事の提供を心がけました。残念ながら忙しくて写真がとれませんでしたが、
選手団や県連の先生方にも大変喜んでいただけました!
美味しいし、栄養バランスばっちしでした!と絶賛されて学んだことが生かされて嬉しい限りです。
ここにメニューを挙げておきます。
☆夕食
・塩麹鍋
豚肉(ビタミンB1豊富でアスリートには必須。糖質を更にエネルギーにかえます。)
野菜(白菜、白ネギ、レタス、モヤシ
水菜、春菊、豆腐、拉麺
(ネギラー油にて食べます)
・蕪の鶏ミンチあんかけ
・りんご
・黒糖のパンナコッタ
☆朝食(試合当日の鍵は糖質にあり)
・ハムエッグ、キャベツ、プチトマト、ブロッコリー、ホウレン草と小松菜しめじのごまあえ柚子風味
・ジャガイモ、かぼちゃ、大豆、レッドビーンズ、水菜のサラダ
・塩さけ、梅干し
・味噌汁(さつまいも、あげ、大根、カブ、豆腐、ワカメ、ネギ)
・ヨーグルト(みかん、バナナ入)
・あべかわ餅
こんな感じでした。
クロスカントリーの選手の方々でしたから、特にエネルギー変換の糖質や、鉄分の重視に気をつけたメニューにしてみました。
これからも色々な方に適した食事の提供が出来るようにしていきたいと思います。
Android携帯からの投稿


神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ