神鍋高原ペンションスノーランドは、緑や花に囲まれた、心も身体もゆったり過ごせる小さなペンションです。

ブログ:スノーランドからの風の便り

スノーランド農園たより〜ジャガイモ植え〜

2016年4月15日 / ブログ

{4EEEDF21-029E-4444-BC1D-29F9D0E744E5}

{4A46CF15-37BA-4EBF-BE29-32559FC494DF}

{A818D607-D554-4FAD-8826-06AD064774B4}

{439EB44B-B56E-4FC2-9275-99DDF622503B}

昨日はジャガイモ植えでした。

何時も色んな種類の芋を植えるのですが、もう今年は、キタアカリとメークインの2種。色々作ってみて最後はやっぱりこれで良い、と落ち着いたみたいですよ。
作業は念が入ってます。
マルチをかける!と主張する主人。
ジャガイモのマルチは感心しないけど、と言っても草の管理が出来ない、と強硬にマルチ植えになりました。
朝イチから種芋を切って準備。
八ヶ岳シンフォニーのBGMを聴きながらの爽やかな芋切りで始まった1日でした。
しかし、このマルチ植えの為、1日かかりの作業にm(_ _)m
植える溝だけ切って、芋を植えるのは簡単だけどね~。
昨年は種芋を逆さま植えにする!と挑戦してキタアカリが殆ど芽が出なかった事を反省した主人は今年は普通に植えました(^^)
全部で20キロの種芋を植え付けしました
後は
猪などに荒らされないこと。
美味しいと知ってるキタアカリだけ掘って食べてしまいます。
万全対策を!と頼むと主人は保証が出来ないから、心配ならバケツ持って夜寝ずの番をしたらいい、と言われてしまいました(≧∇≦)
それも出来ないから、あまり喧しく言わないようにして、どうか美味しいジャガイモがたくさん食べれます様に‼️
とお祈りしておきます。

神鍋高原ペンション・スノーランド



ネットで24時間受付。ご予約は↓↓↓

ネット予約はコチラから!


スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-45-0531

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ