随分雪が溶けて暖かいスキー場になりました。でもまだまだ雪はたくさんあります。タイヤはどうしたら?
2018年2月27日 / ブログ
寒い毎日の1月2月から一転。
春の陽気の昨日、今日の神鍋です。
こんな時に滑りたいのはやまやまですが、今週もまだ滑りに行けなくて、チョットムズムズしている、ママシェフです。
我が家の玄関前の花壇が顔を出しました。
こんなにたくさんの雪がつい最近までありましたのに、暖かくなると一気に溶けていきました。やはり今年は積雪量が少ないのでしょう。
南向きの玄関前は村一番に雪が溶けています。早く花壇の花達も並びたい!と思っているでしょうが、油断しては駄目です。まだいつ雪が降ってくるか予断を許さないのが、雪国です。
このまま春になる事はありません。
スキー場はまだまだ雪がしっかりあります。
今日も雲一つない快晴です。今は平日に若い方が多いようです。春休みですかね。
3月には気候も良く雪がしっかりありますので、ファミリーの方にもお勧めの時期です。
そんな時によく質問をお受けするのが
「道路には雪が無ければもうタイヤはノーマルでもいいですか?」
との質問です。
確かに道路には雪がなく、快適に来て頂けます。しかし、3月にもどんと雪が降る時があって油断は禁物です。
前日くらいでしたら、雪が無いとかの情報はお伝え出来ますが、早くからはもう大丈夫、とは言えません。
私達地元の人たちはスノータイヤをノーマルに履き替えるのは、やはりお彼岸も過ぎた頃ですね。
これからの季節にスキーに来られる方は、準備された状態で、日が近づいた頃に問い合わせてみるのをおすすめします。








お部屋の掃除をしながら窓から見えるコブシの花芽の向こうに広がる雪景色も春めいた陽気を感じます。
テラス席の喫煙場所はこちらです。
夏などは星を眺め、夜風に当たりながら、と高原を感じながらの喫煙場所になりますが、冬場は寒いので、申し訳無く思っております。
中には、お部屋のトイレで喫煙して流されたり、飲み物の缶に入れて吸ったりされて、お帰りになるお客様がごく稀にあります。そんな時は、ママシェフはひどく悲しくなります。
お客様は勿論ですが、お世話になってる業者さん達にもほんの心ばかりのバレンタイン。
ママシェフも散歩がてらゲレンデまで行ってみました。
ゲレンデ状態も良好❗️

屋根の雪が落ちて出来た滑り台の様になってますが、固まっていません。屋根からも雪が落ちます。くれぐれも遊ばれる事が無いようにお願いします。
家の周りの積み上がった雪でも
お正月の花はまだ長持ちしていますが、
豆まきも早めに済ませました。今日は忙しいので昨夜の内に済ませました。
外は雪降りです。今はまだ道には雪は積もっていません。<<<今週も冬型週末の
月曜日 オッくんDAY来場者全員 3,500円